Tour 2007 cartoon KAT-TUN UYou
in 東京ドーム06.02




   

今回は、メインステージからセンターのサブステージに続く花道は無し。
その代わりに、ムービングステージが一機。
ステージのリフトも、今までの


┃┃┃┃┃  ┃┃┃┃┃     
┗┛┗┛┗━┛┗┛┗┛の5機から

┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃
┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛6機に。


おなじみになった、ブルのキグルミクンたち。
まずは、雄ブル。
次にでた竜ブルがわざと転び、淳ブルに起して貰ったました。
わざとが、竜ブルっぽい。(笑)
聖ブル・亀ブルも出てきて、ブルオヤジ(ポリス)も出てるのにあの子が出てこな〜い!(汗)
今まではK・T・T・U・Nとオヤジで円陣組んでたけど・・・

キター!!仁ブル♪
この時の歓声が凄かった。
ただのきぐるみだけど、ただのきぐるみじゃないんだよね。
KAT-TUNブルとポリスブルでの円陣。

続いては、アニメーションでの、注意事項。
「親子席は〜云々〜座ってご覧下さい」とAブル。
ちゃんと声色変えてやってた。^^

オープニングはスモークがでて、奈落からせりあがってきたKAT-TUN。
 仁・亀・聖はサングラス!!たっちゃんはメガネ!←気に入ってますね〜。

【SHE SAID... 】
炎デカすぎ!(笑)

【WILDS OF MY HEART】
いつものように、♪キーミノコエ!の直後、舌出し。^^;
今回は、どうしたん?と言いたくなるほどの大胆な舌出し。
私の知る限り、過去最大か。ここにも、やる気がみなぎってる?(苦笑)

【Real Face】
ムービングでバックステージへ。
サングラスを外して。

【僕らの街で】
バックステージでう歌うKAT-TUN。
亀ちゃんが音が取れないようで、大変そうだった。
金色の紙ふぶきを下から吹き上げて舞わせてた。
金色の雪が降るなか、切なく、優しく歌う仁のUPに(スクリーン)
物凄い歓声&嬌声。

◆挨拶(バックステージにて)

【Jumpin' up】
なんだカンダといいながら、聖はキーコの近くに来てくれるんだよなぁ。不思議。(聖&ゆっちバクステ。他はトロッコで)

【Peaceful days】
思いっきり叫んだよ♪K!A!K!A!K!A!TTUN!

5万5千人で声だし。
「もうちょっと」「あと少し」とやさしめに煽る聖。
そこへ裕翔が来て「次は亀梨君のソロです」

【someday for somebody】
紫のライトにグリーンのレーザーからスタート。
詳細は、HPの[REPORT]を見てね〜。(5/5大阪城ホール)
内容に変更無しです。^^

◆『WANTED』アクションコーナー。
今回からは、仁の写真も入ってます。^^
亀ちゃん=あっかんベー顔
ゆっち=ちょっとアホ顔(狙ってるよね。笑)
じゅんの=聖にやられてる所
仁は確か、挑発系の表情してたと思うの。
聖とたっちゃんも記憶が曖昧。^^;

アクションは
じゅんの・たっちゃん=落ちた!
ゆっち=前転後、歩行。(笑) ※ズームインは歩行のみOA。可哀想なゆっち。
亀ちゃん=ステージを斜めに滑降!
仁=バンジー!
TV報道によると上空60mの所からのバンジー。
ステージ脇にあった巨大クレーンが持ち上げた骨組みだけの直方体
で、胸元でクロス(十字架)を切って、綺麗に飛び降りました。
なんて、美しい姿で飛び降りたの!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
直後のピース姿もかわいい♪

【Movin' on】
歌のラストは、6つのベンチに一人づつ座って終ったんだけど、この時の仁がホントにカッコイイ!!!!
DoCoMoの寝そべり.シロ仁を彷彿とさせるポージングが最強!
うん、あれ以上かも♪
でも、あっという間に暗転。(涙)

【Make U wet】
聖ソロ。バックステージに登場です!(バックは無し。ムービングが待機)
ムービングが途中センターのサブステージに。
聖、バクステで1枚.センターで1枚歌詞にあわせるように脱いじゃった。(密かにトロッコに乗ってバックのJr.がきました)
最後はメインステに戻ったわ。

ゆっちも出ての、声だし合戦。
聖「声、出てるよ〜」
雄「ビミョ〜」
聖「そっちに負けないようにね!」
雄「いいねぇ」
なんだか、珍しく優しい口調だ。(笑)
聖「ご褒美で、ゆっちの得意なやつを聞かせてやれよ。」
で、ゆっちのHBBコーナー。内容に変更無し。
詳細は、5/5のレポで。(笑) 
あ、ご当地キーワードは「ラクーアに行きたい」(東京ドーム内の施設名)だった。^^

◆ファッションショー。
衣装は、以前と一緒のへんてこ衣装。
仁は、リオのカーニバルに出てきそうな感じの。
サマリーの【輪になって踊ろう】のマッスーを思い出したわ。(笑)

聖「先生の後に続いて声出してみるか?」と、幼稚園の先生風に。
「東京の皆さん、盛り上がってますか?」とも。

真ん中が一段高くなって、一人づつソロダンス!
今回は、亀ちゃんは踊らなかった。
思わせぶりな態度で、歩いただけ。(笑)

【Peak】

【フリーズ】

【GOLD】

=MC=ちょっと、付いていけてません。(汗)
実は、メモ紙が変になってて、何処でMCしてたか曖昧なんです。
ごめんね〜〜〜^^;
仁「みんなただいま・・」
マイク忘れて(フリね)音声無し。口パクのUP! かわいい〜〜
雄「どんだけブランクあるんだよ!」

雄「東京。いやぁ、凄いですわ。赤西がドームから100%でてますが。」
仁「ライブ、楽しいですよ」

観衆からの声に
雄「5万5千人が・・・。チリも積もればですね。」(チリじゃないだろ。)
仁「若干、Cブロが・・・」   Cブロのみ、キャー♪

話が、『特たな』の亀ゲストのはなしになって。。。

雄「ウチの期待のホープ亀梨和也が・・・特たなに出演・・・」
亀「2日で撮りました」
雄「結構、クイックで」
仁「じゃあ、お前(頭)剃るの?」
亀「剃らねーよ!」

亀「聖、主役だから、フツーに椅子に座ってて・・・」
聖「田中さん、お願いしますって言うのかとおもったら・・・」
「あ、台詞覚えた.って。」
「亀梨さんから差し入れです.ってバナナ4房、ドン!ドン!ドン!ってきて。」
「どうしよう、置いといたら黒くなっちゃうしって。(笑)」

そして、じゅんの『花パパ』の話も。
交際5か条を言わされた(?)じゅんの。

で、お楽しみコーナーの『スシ王子』ネタ。
仁=喘息モチの鳩役
竜=シジミ汁の出し役
聖=ささくれ
亀=アジのひもの
淳=半分にかけたバナナチップス

カーカトゥの話だったかな
「いじられて、満足した表情、日に日に嬉しそうな顔してる。」
って誰かが言い出して。
淳「結構よかったよ。コーナー化されてる・・・」
「チェキラッチョ!」
スクリーンにチェキ目線。

そのあと、仁の半年ブランクネタで、
・富士山噴火
・トンボが大発生して、水道橋駅の屋根持ってった。
・千葉県が1回本州から離れた。
で、仁が乗るとメンバーが突っ込むVer.でした。(笑)

この前の、カーカトゥ。真矢サンのは先週撮ったばっかりで
“撮ってだし”だったんだと。

【喜びの歌】
PVは、夜7時〜朝10時くらいまで撮影だったそう。
仁「撮影、夜中だったんだよね〜」
で始まり、じゅんのにダメだし。(笑)
「アイドル性が足りてないかな?」

亀ちゃんが、じゅんのと同部屋になった時の事を話してて、
亀「田口と一緒の部屋の時、和也ちょっとこれ聞いてよ.って。」
ソロ曲を聞かされたらしい。
「こっちは眠いし、普通は1回聞けばいいとおもってたら延々聞かされて、どんだけお前!って・・・」

聖「俺、原曲聞く?って、イヤホン押し込まれた!」
仁「コイツ(淳)シャワーしながら歌ってて、しかも本番よりちょっと上手い!笑」
「しかも、ドカーンまで言う。(苦笑)」
淳「皆、俺の事愛してるんだなぁ」

亀「どんだけ〜〜〜〜」

【ONE ON ONE〜スペハピ〜BUTTERFLY】
バクステにて、聖&ゆっち・亀&淳・仁&竜
またも、聖はキーコの前!大喜びのキーコ。(笑)
BUTTERFLY、いつものサングラス上げ健在!  キャー!!!!

【SIGNAL】
センターのサブステで。
足を開いて、肘を膝に乗せ静止 してる仁、かっこいいわぁ〜
トロッコでステージに戻ったのかな?ちょっと記憶が曖昧。

【YOU】
全員、優しいピンクのトップスで、リフトで歌う。
仁の、やさしい表情が素敵なの。^^

◆お手紙コーナー
今回は今までと順番が違ってました。Σq|゚Д゚|p ワオォ
裕翔⇒亀ちゃん⇒聖⇒たっちゃん⇒仁⇒ゆっち⇒じゅんのでした。

亀⇒聖
映画見に行ったね。
一緒の仕事もいっぱいあって、KAT-TUNについて色々話したね。
ホテルが同じ部屋だった時、二人で抜け出そうとして失敗したね。
タメだしね。
色々あったけど、この何ヶ月かで絆が深まったね。
ホントに今度一緒に、飲みに行こう(聖「お前は、正真正銘の大バカやろうだ!」笑)

聖⇒たっちゃん
妖精が見えるとか言ってたけど、お前は夢を売る商売だろ!(笑)
ほんとに、どっかいってほしいって思いました。(笑)
バカみたいに笑う上田が好きです。めっちゃ、照れるなぁ。^^;
<今度、ご飯食べに行こ>。

竜⇒仁
赤西君、これからもヨロシクね。
(仁「えっ!おわりっすか?」)
君が、何気なく歌ってる、【SHE SAID... 】のAメロの♪そして、また俺は旅立ち・・・
(仁「ほんとだー!気付かなかった!」と素でバカ受け♪)
仁は、大口開けて馬鹿笑い。^^
仁に受けてたっちゃんううれしいだろうなぁ〜。^^
観衆もバカ受け♪
“また”は無い方向でヨロシク。
色々言われて辛い時は、俺を頼ってください。

仁⇒ゆっち
中丸ひろみさんへ(笑)
シジミ汁へ(笑)
中丸君は、カツラじゃないって本当ですか?
LAにいる間、ずっとあなたのことを思ってました。
愛しくて・・・恋しくて・・・
切なくて・・・会いたくて・・・
思いすぎて最終的にはウザくなりました
と、おなじみのネタ。
(雄「使いまわすな!」)

他人想いで、自信なさげな中丸君。
HBBも凄いし、あとHBBもし凄いし、あとHBBも凄いし・・・
雄「それだけですか!」
和みキャラでいて下さい。

雄⇒じゅんの
最近、口癖が多いですね。
「おい!毛だらけだぞ!」「ドカーン!ドカーン!」
周りにいると、気分が悪くなるんです。(苦笑)
嵌ってる、セーラームーン。・・・冗談です。
ときめきメモリアル、1日18時間。
田口は、身長も高いし、その身長を生かしてアクロバット頑張って下さい。

【サムライ☆ラブ☆アタック】
やっぱり、この曲たのしー!
L・O・V・E・それ行け.それ行け.田口!

【オリジナルブルー】
いつもはここである、親子席へのサービスが一切無し。
メンバー各々がブルと一緒にサインボール投げ。
亀ブルに亀ちゃんCHU☆
仁ブルに仁が一言
「似てねーー」

【Key of life】
だったかな?記憶が曖昧。

【ピカピカU】
ここで、ちびっこJr.がお別れ。

【Lost】
レーザーの数が他とは全然違う!
アーティスティックな仕上がり。

【GLORIA〜ハルカナ約束〜どうにかなるさ】
仁、歌が出ず、♪まちがえたよ〜〜.と歌う。かわいいわ〜♪

【ハルカナ約束】

【どうにかなるさ】

【歌い続ける時】

◆挨拶
聖=赤西だけが「ただいま」じゃなくて、6人のKAT-TUNが皆さんにただいまって事で、
何年先までも、末なが〜く見守っていてください。
俺、お前等の事、スキだぜ!

淳=楽しかったですか?
凄い沢山の人達に支えてもらっていると実感しました。
末永く、温かく見守っていてください。
みんな、愛してるぜ!

竜=変らず、こんなに応援してくれてありがとうございます。
6人で再起動して行こうと思っているので、皆さん付いて来て下さい!

雄=約、一年ぶりに東京でコンサートが出来ました。
やっぱり、本拠地がいいのかな.と実感しました。(え゛ーーーっ!)

仁=まず、被っていたキャップをとって、深くお辞儀した仁。(じ〜〜ん!!客席の歓声もMAX!)
皆様のお陰で、一回いっかいを無事に終える事ができ、感謝しております。
今日の出来事を、皆様の思い出のページに書き綴って、
笑顔で一緒に生きていきましょう。
また逢えるまで・・・バイバイ!

亀=この一年、長かったような短かったような、いろんな事があったけど
こうして支えられて今こうしている事を幸せに思います。
これからも、僕たちKAT-TUN6人と楽しい想い出を作っていきましょう。
延々と。。。じゃね!

◆アンコール
【喜びの歌】
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ムービングでバクステへ!
振り付けは、PVと同じみたい。。。
もっと踊ってほしいよ〜〜!
でも、ハモリにラップにHBB!
やっぱりKAT-TUNは凄い!

【ノーマター・マター】

【Will be all right】
むやみやたらに語尾を延ばす仁。(笑)
ちょっと、音程外し気味。^^;
北山クン・ニカ・玉ちゃん(?)が飛び入り♪

◆ダブルアンコール
亀「こうして6人揃って、このままで終われないっしょ」!
「内緒だよ」
「なに歌う?」
聖「まがお(真顔/Real Face)」

仁亀得意の♪東京、手に入れるんだ〜

仁♪ドロップキックしたつもり♪今日はありがと〜〜
2題目♪2階もありがと〜〜〜(2Fに見える所は4Fさ/泣)
ゆっちに鎖骨触られて、ヘナる仁。^^ 
内股で走る仁。
花道で雄とすれ違いざまにわざとぶつかり、クルクル回る仁・ゆっち。
仁、たのしそうだぁ〜〜(笑)
最後にまたも鎖骨触られて、崩壊する仁。
「またね!」って、一番じゃなくはけた。^^


興奮のあまり、メモはここで突然終ってます。^^;

この6/2のコンサートは、ツアーラストの東京でもあり、
SUPER KAT-TUNのドーム初日でもありました。
仁の完全復帰とあって、TVや雑誌の取材が沢山入っているようで
聖の得意な「声ださねぇと、命はねぇからな!」とか、
オラオラな煽りが全くなかったのが、ちょっと寂しかったかな。(特にキーコが/笑)
仁も、挨拶の時に、普段耳にしない敬語でかんじゃったりと
キャラ設定の変更???と思うようなことが色々ありました。(笑)
ワイルドからマイルドに変更して、ファミリー層を狙うのかな???

冗談はさて置き、今までよりも明らかに大きくなった仁を(体だけじゃなく/笑)
KAT-TUNを体感したひと時でした♪  
            
※41G 3塁側 9-14-〜〜 音響が厳しかった。
歌はともかく、MC、特に仁の声が聞き取りにくかった〜^^;